SNOWLOGの日記。

雪とねこが好きです。日々読書、日々学習、日々成長を目指すブログです。

宮崎県高千穂町の事件。


三菱自工もゴーン容疑者を解任した。

ルノーはどうするのか?


またも明るくはない話題で恐縮なのですが、

宮崎県の事件。



本日26日の午前、宮崎県高千穂町の住宅で6人のご遺体が発見された。

警察は殺人事件とみて調査中である。

宮崎県高千穂町の住宅で男女6人が死亡しているのが発見された。

警察によると、町外の家族から「家族と連絡が取れない」と警察に相談があって

警察官が家当該住宅を訪れたところ、家の外で女性が1人、

家の中で男性3人と女性2人の遺体の計6人の遺体が発見された。

警察は殺人事件として捜査を始めました。

その後、この御宅の次男が町内にある橋から転落して

死亡していたことが分かった。

警察は殺人事件との関連を調べているとのことである。

橋から落ちて死んだであろう次男を含めて7人が亡くなった。


こういう事件はたまにある。

まだ調査中であるから軽軽には言えないのだが、

2005年に岐阜県中津川で、一家6人と

飼い犬が殺害されるという悲惨な事件が起きた。

犯行は一家の主によるもので、一家無理心中であるとされて、

無期懲役の判決が出た。

6人殺害して無期懲役とは軽い気もするが、

犯人も死のうとしていたので、心中だと認定された。

免れたのは犯人の妻と殺されそうになって

逃げた犯人の義理の息子である。

妻は犯人に対して処罰感情がなかったというが、

妻子を殺害され自らも殺されかけた義理の息子の処罰感情は

強かった。

実母と妻の関係を悩んでいたという。

犯人は大人しく真面目な人物で、

母親には頭があがらなかったようだ。

職業は公務員であった。

一人だけ別のところにいるので似ているとおもうのだが。


また自ら通報した事件は

2008年には千葉県柏市で一家4人が殺害される事件が起きたが

犯人はやはり一家の主であった。

犯人は病気で自宅で療養していたが、

自分が家族に疎外されている感情を抱き、犯行に及んだものだ。

犯行後自ら110番通報して、逮捕された。

判決は無期懲役

犯人はやはり大人しくまじめな人物であった。

職業は公務員であった。

動機はやはり家族の問題である。


今回の事件がこのような事件でないといいのだが・・・



追記

残念ながら、橋から落ちて死んだ次男が家族と知人男性を

殺害して、自分も飛び降り自殺をしたようである。